2011年10月09日

新しいエアコン高圧洗浄機用に給水タンクを作ってみました。

エアコンクリーニング 静岡|家庭用徹底洗浄9,800円 → 9,000円


今年は昨年よりより多くのお客様にエアコンクリーニングのご依頼を頂きました。
誠にありがとうございました。

先日、エアコンクリーニング用の高圧洗浄機の新しい物を購入しました。今使っているものが使えなくなったのではなく、万が一のためにもう一台スペアとして持っておくことにしました。

今度のは今までより吐水量の大きいものを購入しました。
今までは、22Lのバケツに水を汲んで使っていましたが、汚れのひどいエアコンでは22Lでは水が足りません。

新しい機械では吐水量が多いため今までのバケツではで全然足りないです。
そこで、給水用のタンクをトイレの水タンクの部品を使って作ってみました。

水を使った分だけ自動的に給水してくれます。

新しいエアコン高圧洗浄機用に給水タンクを作ってみました。
新しいエアコン高圧洗浄機用に給水タンクを作ってみました。

水道ホースを引っ張れないところでは、このケースの横にバケツを置いてホースを使い連結して使おうと思っています。

先日試しにバケツ2個でやってみました。
水を張った二つのバケツを水を満たしたホースで繋げるだけです。
調子いいですよ。

なんで今まで気がつかなかったのか・・・・・・。
こういうの小学校か中学校でたしか習いました。

これなら大きな容器を持っていかなくても、バケツを何個か重ねて持っていけます。
直ぐに頭に浮かんでこなかった自分がじれったいです。

新しいエアコン高圧洗浄機用に給水タンクを作ってみました。

年内はエアコンクリーニングのご依頼がまだまだ続きます。
12月は大掃除で込んでいますので、お早めにご依頼をお願いいたします。



エアコンクリーニングのご依頼は、エアコンクリーニング 静岡市のホームページを見てから。





Posted by ワイアール at 17:15

削除
新しいエアコン高圧洗浄機用に給水タンクを作ってみました。