2011年06月13日

7年前に取り付けた一番使うエアコン、初めてクリーニング

7年前に取り付けた一番使うエアコン、初めてクリーニング

7年前に家を新築したときに取り付けたエアコンだそうです。
1番良く使っているエアコン。
でも、エアコンをつけるとかび臭いとのこと。

化粧カバーを外すとやはりカビ、ホコリで汚れていました。

7年前に取り付けた一番使うエアコン、初めてクリーニング
7年前に取り付けた一番使うエアコン、初めてクリーニング

吹き出し口はお客様がお掃除したとのことで綺麗です。
熱交換器をアップで見てみると、ホコリが詰まっています。

7年前に取り付けた一番使うエアコン、初めてクリーニング

送風ファンはカビとホコリで汚れています。

7年前に取り付けた一番使うエアコン、初めてクリーニング

しっかりと洗浄しました。

7年前に取り付けた一番使うエアコン、初めてクリーニング
7年前に取り付けた一番使うエアコン、初めてクリーニング

洗い流した汚水は15Lのバケツにほぼ満杯!

7年前に取り付けた一番使うエアコン、初めてクリーニング

真っ黒です。
でも、かび臭さは取れました。

洗浄後は爽やかな空気が吹き出されています。


エアコンクリーニング終了後、浴室の換気扇を見て欲しいとお話がありました。
シロッコファンがホコリで目詰まりをしていました。
ブラシで払い落とすだけでは綺麗になりそうもなく、分解清掃をいたしました。


本日は、K様ご依頼誠にありがとうございました。



エアコンクリーニングのご依頼は、エアコンクリーニング 静岡のホームページを見てから決めてください。

6、7月に整理収納アドバイザー2級認定講座が静岡市清水区で開かれます。
整理収納に興味がある方、是非ともご覧ください。



Posted by ワイアール at 18:55

削除
7年前に取り付けた一番使うエアコン、初めてクリーニング