2010年07月31日

暑さに弱い小さなお子様 エアコンが臭う クリーニングしました

昨日は静岡市駿河区のお客様より「かび臭い」とのことでエアコンクリーニングに行ってきました。
小さいお子様もいらして、二人目のお子様もご出産予定のご様子でした。

暑い日が続きますと、熱には小さいお子様は弱いですのでエアコンをよく使うようになると思います。
そんな時、かび臭いとお子様のことを考えると気になってしまいます。

5-6年前のエアコンで、エアコンクリーニングを頼んだことはないそうです。
ホームセンターなどで売っているエアコン洗浄スプレーで何回か清掃したことがあるとのことでした。

暑さに弱い小さなお子様 エアコンが臭う クリーニングしました

カバーを外しました。熱交換器が黒く汚れているのがよく分かります。

暑さに弱い小さなお子様 エアコンが臭う クリーニングしました

吹き出し口の中です。ホコリとカビでよごれています。
この部分はエアコン洗浄スプレーでは清掃できません。

暑さに弱い小さなお子様 エアコンが臭う クリーニングしました

吹き出し口の中を洗浄液噴霧後高圧洗浄で洗い流しています。
カビやホコリの塊が洗い流されてきます。

暑さに弱い小さなお子様 エアコンが臭う クリーニングしました

シロッコファンを洗う時汚れがひどい場合は、片手でファンを抑えて高圧線浄しています。

また、シロッコファンの上部分や下部分に高圧洗浄水を当て、ファンを回転させることによりシロッコファンのさらに奥、熱交換器の裏部分にも水が当たるように高圧洗浄をしています。

暑さに弱い小さなお子様 エアコンが臭う クリーニングしました

下の画像は洗浄後の化粧カバーのスポンジ部分の水をブロワーで飛ばしているところです。

暑さに弱い小さなお子様 エアコンが臭う クリーニングしました

カバーの裏にはスポンジなどがついているエアコンがあります。
外せる物は外しますが、接着剤でしっかりついているものもあります。

その場合は洗浄後ブロワーでしっかり水分を飛ばすようにしています。





エアコンクリーニングご希望の方は下記をクリックしてください。
使用している機材・洗剤・洗浄手順などを説明しています。


家庭用エアコンクリーング 1台目実質9,000円 2台目は8,000円




会社概要   申し込み記入例

暑さに弱い小さなお子様 エアコンが臭う クリーニングしました

暑さに弱い小さなお子様 エアコンが臭う クリーニングしましたエアコンクリーニングのお申し込みはこちらよりお願します。


天井埋め込み型、吊り下げ型などの業務用エアコンクリーニングは、こちらです。



暑さに弱い小さなお子様 エアコンが臭う クリーニングしました

有限会社ワイアール 〒424-0871 静岡市清水区上原2-5-12 



暑さに弱い小さなお子様 エアコンが臭う クリーニングしました

ミニメイドサービス・家事con静岡店 店長のブログ



Posted by ワイアール at 10:25

削除
暑さに弱い小さなお子様 エアコンが臭う クリーニングしました