2010年04月07日

まだ新しいエアコン(2-3年前)のクリーニング

家庭用エアコンクリーング 1台目実質9,000円 2台目は8,000円


幹線道路からは離れているマンションのリビングのエアコンです。
まだ新しく2007年製です。熱交換器を見てもさほど汚れてはいません。

まだ新しいエアコン(2-3年前)のクリーニング

でも、吹き出し口の中はホコリで汚れてしまっています。

まだ新しいエアコン(2-3年前)のクリーニング

きれいだと思っていた熱交換器も高圧洗浄してみると汚れていたのが分かります。
右半分が高圧洗浄したところです。

まだ新しいエアコン(2-3年前)のクリーニング

これは吹き出し口の中からでてきたカビや汚れの塊です。

まだ新しいエアコン(2-3年前)のクリーニング

洗浄後のシロッコファンです。きれいになりました。

まだ新しいエアコン(2-3年前)のクリーニング


まだ、新しいからと思っていても、結構汚れている場合があります。
吹き出し口の中を懐中電灯で覗いてみると汚れ具合が分かります。







Posted by ワイアール at 11:44

削除
まだ新しいエアコン(2-3年前)のクリーニング