2010年04月06日

94年製のエアコンをクリーニングしてきました

家庭用エアコンクリーング 1台目実質9,000円 2台目は8,000円

今日は94年製のエアコンをクリーニングしてきました。
クリーニング前に確認運転をしますが、それなりの臭いが感ぜられました。

エアコンのカバーの表面は、お掃除済みのためきれいです。

94年製のエアコンをクリーニングしてきました


カバーを外すと熱交換器は結構汚れています。

94年製のエアコンをクリーニングしてきました


これでは、臭いもそうですが、熱交換効率がかなり落ちているでしょうね・・・・。
右半分が高圧洗浄機で洗った状態です。

94年製のエアコンをクリーニングしてきました


吹き出し口の中を洗うと、カビやホコリの塊がボロボロでてきました。
94年製のエアコンをクリーニングしてきました

94年製のエアコンをクリーニングしてきました

94年製のエアコンをクリーニングしてきました

クリーニング後はにおいもなくなりすっきりです。
これで94年製エアコンももう一頑張りできそうですね。









Posted by ワイアール at 16:05

削除
94年製のエアコンをクリーニングしてきました